koshihimoya-weBLOG

割に

昨夜は 願うたり叶うたり?



うし肉が食卓に♪



それも


170519a.jpg



牛タンであった



US牛の割に 肉汁がたっぷりで
肉質も軟らかかったし 美味い


けっこう値段もしたようだが
国産牛なら もっと高いんだろう

苦労知らずの お坊ちゃま二世議員さんならいざ知らず
庶民は このあたりで十分十分?







サツキが今まさに 満開である


170519b.jpg


今年は本当に
たくさん花が付いた
今日も午前中 花を愛でる



大きさも 種類により大小アリ


170519c.jpg


形も少し違うのも



170519d.jpg


これは赤白混じった 源平咲き(゚∀゚)
赤の割が 1/3というところか



ふと 横を見ると



170519i.jpg


この間まで花が咲いていた
シャシャブ
もう実が付いている



このエグい実も
昔は割に食えたものだが


いまはパス(^^;


すっかり野鳥の餌となっておる…





そんな今日は


5月19日


そう 得得うどんの



得の日である


170519e.jpg


安くなるメニューは この3種類
この中から選択したのは


チキンなんばんセット 720円⇒550円 24%引き



ざるうどん 500円⇒350円 30%引き

ぶっかけうどん 680円⇒450円 34%引きと



割にすれば 一番お得感がないが



170519f.jpg


なんせ このボリューム(^^;



ご飯が 太めの茶碗一杯に




170519g.jpg


少し酸味のある 独特なソースのかかった
揚げたてのチキンカツ 割に美味い♪
サラダもてんこ盛りで 栄養バランスも良し



170519h.jpg


温冷選べる 一人前の うどん付き


お腹パンパンで 550円
さらに会計時には



170519j.jpg


次回100円引きの割引券をいただき
満足してお店を後にいたしました



他を見ても この3種類のメニュー
働く男性方を中心に
やはり注文率高かったですな~




庶民はみな 汗水流して働き
こうして節約を重ね
税金を納めておるのね






世界で一番高い報酬を もらっておきながら
国民より ず~っと高い目線で
不祥事を重ねる 国会議員の先生方…







あんまり ほたえなよ









最近とみに目に余る…まっこと庶民は割が合わん(`o´)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/05/19(金) 16:09:40|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1