koshihimoya-weBLOG

贅沢

大きいうえに
どっさりできたタマネギ



170509d.jpg


嫁さんが吊るして保存いたしました
売るばあ ありますので
贅沢に使えますヽ(´∀`)ノ




さっそく



170509e.jpg


タマネギどっさりの
親子丼など作ってもろうた
甘さが利いて 美味~い(-∀-)




今日は朝から雨になりましたが
雨も大切な 作物の肥し
「出て行くのが億劫」などと
贅沢 言われませんね~





さて


昨夜は 思わず贅沢な食卓に




まず



170509b.jpg


カツオ~♪

これで500円とは
ある意味 田舎暮らしの
贅沢でありまする♪
もちのろん 美味






カツオなど
いっつも食いゆうやないかい?




それがですな


カツオ購入後に
一本の電話が…




「腰ひも屋さ~ん」




「はいっちゅうで」



近所の魚屋さんから
あるネタが入ったとのお知らせであります



「はいったら いつでも言うてね~」と
言うちょった手前




断れん…(--;



ということで

カツオ







170509a.jpg


カワハギ450円


季節がら
キモの旨みは 少々薄れたものの
その分 身がシマって コリコリ♪



少々贅沢な刺身三昧となった上に



Hくんからどっさり いただいちょった
アオリイカを ふんだんに使うて



170509c.jpg


イカの酢味噌和え(゚∀゚)


お刺身でもイケますので
アオリイカは 軽く湯を通しただけ


モッチリとした甘いアオリイカの食感がたまらん
採れだちのネギの風味も相まって
贅沢な一品となった




山に囲まれてはおりますが
陸海の幸がいっぱい


しかも
お金はさほど かかっておらん



高知に生まれて よかったあ(^∇^)



実感実感♪








今日は少し肌寒いので 仕舞っていた薄手のセーターを引っ張り出しちゃった(-∀-)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/05/09(火) 16:42:09|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2