koshihimoya-weBLOG

わからん

いよいよGWも最終日
今年はみなさん
どうやって過ごされましたでしょう?


170507a.jpg



そういう私は
昨日・今日と 連休をしてみたものの




過ごし方が わからん(--;



連休など あまり とったことが無いせいか
昨日はお出かけしてみたものの
今日は 庭いじりしてみたり
草引きしてみたり


因果なもので ありまする…



そういえば

【昨夏の蒜山】も 日帰りやったしね…(^^;






それでも

少しは歩いてみようかと
散歩道に出かけてみる
(平日でも歩いていますが)





170507b.jpg


なんかわからん 
花が咲いておる



さらに




170507c.jpg


あちこちの植物に
泡のようなものが 付いている



付いた植物に一貫性はなく
カマキリやカエルのタマゴでも無し


何かわからんので
調べてみると

どうも
「アワフキムシ」の仕業らしい?




真偽のほどは わからんが
この泡が出現するのは 
毎年 初夏とのこと




そういえば
GW中にすっかり初夏の様相となってきた



GW明けたら
6月の催事に向け
忙しくなる予定



本格的な夏がやってくるまで
目いっぱい もう一仕事♪









GW最終の土日は 意外に良いお天気でよかったですねえ(゚∀゚)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/05/07(日) 17:10:32|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0