koshihimoya-weBLOG

ベスト

昨夜は 急ぎ近所で買うてきた


170415e.jpg


またカツオ


今年のカツオは
美味いんだもの しょうがない(^^)


そして
貰いもんdayにいただいちょった



170415c.jpg


初物のタケノコ


美味い美味いo(^▽^)o




さらに

170415d.jpg


K子さんからも貰いもん
イカの酢味噌和え
美味しかったですぞ



これに今日採ってきた イタドリなんかあれば
まさに高知の春の食事という感じですが
健康にはベストな組み合わせっしょ(^^;



でも

平均寿命は短い 高知県


やっぱ酒飲みすぎ??








さて

は散り始めたが

170415a.jpg




170415b.jpg


イタドリ採りに山へ入ると
山野草にも 可愛い花が咲き乱れる


今日は少し暑くはなったが
吹く風も爽やかで
鯉のぼりが舞い始めた

これからが1年でベストな気候の時期(゚∀゚)





そんな中
今日も用事で高知市へ


いろんな用事を済ませながら
西へ西へ


ついには高知市を出て
土佐市に入り



お昼を取ったのは


170415f.jpg


豚太郎 高岡店


ちょくちょく寄るお店ですが
どうしても確かめたかったことが…



それは



焼き飯の味



いつも 食うとるやないかい?



いや 比べたかったんです…
あえて チャーハン&焼き飯を一括りにし



【ジェントル麺喰楽部】のチャーハンと



どちらも美味しいのでありますが
直近であまり比べたことが無かったもんで



そして



170415h.jpg


豚太郎といえばの
ギョーザと一緒に




170415g.jpg


焼き飯到着


今日も安定の味
注文から5分で出来上がってきた
素早さもジェントルと そん色ない


具は 卵 ネギ チャーシュー スマキ 
もしかしたら タマネギも入っちゅうかもしれん
塩の塩梅も パラパラ感も
ジェントルと同様 絶妙である 






ジェントルのが少し脂っこいのに対し
ここの店のは それをほとんど感じない



具のスマキのポイントも高いし
日によっての 味のバラつきも少ない
(作る人にも よるでしょうが)





やはりマイベスト焼き飯

ここ豚太郎高岡店かもしれん…(-∀-)



ただ

まだ食べたことが無いお店も
たくさんありますので


もし


「ココが美味いぞ」という情報がありましたら


どうか情報をお寄せくださいませ
よろしくお願いいたします <(_ _)>








味は個人の好みによりますが この歳になると脂っこいのが少々苦手になってくるのよ(^^;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2017/04/15(土) 17:30:17|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2