koshihimoya-weBLOG

飛ぶように

今年のマスターズゴルフを見ていて
いまさら 驚いたのが 
選手たちのドライバーの


飛距離


飛ぶようになりましたね~(°_°)




松山クンを含め 条件次第では
350y(≒320m)なんて ざら



昔は300yも飛ばせば
かなりの飛ばし屋でございましたが
用具も含めての技術革新には
目を見張るものがある



わたくしも 現在ゴルフはお休み中ですが
せめて 昔ほどとは言わず 250yくらいは
飛ぶようになりたいもの(-∀-)…





さて

午後から雨も止み
牡丹が咲き始めた


170411e.jpg


今年は先に
紫色のが満開に



170411f.jpg


ピンクのはまだ開きかけ(^∇^)

明日には 可愛らしい大輪が
拝めることでありましょう



月下美人も同じように好きな花ですが
牡丹はたいがい 1本に1~2輪
しかも一度だけ咲くとお終いですからね

せめて晴天の下でと 願う





さてさて 


昨日も 【竜宮城】にて
お弁当とカツオを仕入れてきた


行ったのは午前11時ごろ
相変わらず 人気のお弁当が
飛ぶように売れておりました



さておき

170411a.jpg


カツオはもちろん




170411b.jpg


たまたま 売りよった

のれそれも購入
(アナゴの稚魚)


器の選択 間違うたね・・・(-∀-)
半分は 高知へ帰る次男坊に持たせました


普通はポン酢などでいただく のれそれですが



これに


170411c.jpg


ブリ用のヌタを売りよったので



170411d.jpg


先輩おすすめの
ヌタで のれそれを食す♪
こうすると生臭さを感じることなく
いただけるのであります
しかも美味い



ためしに
お醤油を少しだけ垂らすと
のれそれの甘みも 増しますね~



夏のメジカなんかもそうですが
いろんな組み合わせで
旬の食材を 少しでも美味しくいただく

美味いモノ売ってる町には
そんな知恵も いっぱいです








ヌタが見当たらん時には あれば冷蔵庫から出して来てくれます…たぶん?
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2017/04/11(火) 16:44:33|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2