koshihimoya-weBLOG

史上

今日から4月となりましたが
この春は思うたほど 気温が上がらず

今年に入って1~3月の間 須崎の観測所では
最高気温の20℃超えが 無し


170401a.jpg



これはもしかして
観測史上初めて?かと思い
調べてみたところ



170401b.jpg




1977年に 須崎での観測が始まって以来
1978・80・81・83・84・86・88・94・95・2000年と
10回もありました…(^^;

それでも 最後は2000年ですので
21世紀になってからは 初めてのこと
それだけ温暖化も進んでいるのかも



早く 本格的にかくなってもらいたいな~♪






さて

史上初めて
大阪同士の決勝戦となったセンバツ

170401c.jpg


可愛い始球式で始まった一戦は
最後に履正社が力尽きた格好で
大阪桐蔭が栄冠に輝いた




しかし 


昨秋の大阪大会において
優勝したのは 上宮太子高校

履正社は 準優勝
大阪桐蔭は 準決勝で敗れたが
3位決定戦で勝ち
からくも近畿大会進出



秋季近畿大会では
履正社が優勝 大阪桐蔭は3位
上宮太子もベスト8に進出したものの
同じ府県から3校選ばずの慣例により
センバツ出場を逃した経緯があります



この3校以外にも 強豪がひしめく大阪府
こりゃ夏の選手権・大阪予選は大変だ(^^;




その裏で

センバツ開催中
かつての強豪PL学園が
高野連に脱退届を出したのは
何ともさびしいニュースやったねえ…(--;






さてさて


今年は 史上まれにみる 
遅い桜の開花だった 高知県地方ですが
我が家のソメイヨシノは もう少し(^^)

170401d.jpg





出張から帰った頃には
咲いてくれちょりますろうか??








8回裏に追いついた履正社の意地はお見事でした!今年も素晴らしい試合をありがとう♪
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/04/01(土) 17:11:46|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0