koshihimoya-weBLOG

掘削担当大臣募集中

今週も予選通過なった石川遼
憧れのポールターに貰ったというウェアを着て
今日もパープレーの大健闘

2007033028501[1].jpg

このファッション、なんだかジジ臭く感じるのは
その昔われわれが慣れ親しんだトラッドだからでしょうか?
ポールターはイングランド出身ですからね


今回のテレビ中継で感心するのは
決して人寄せパンダの遼くんばかり映さないことです
遼くん見たさにチャンネルを合わせる
ミーハーなおば様方には申し訳ないですが
やはりプロの試合である以上、こうあるべきですな



さてこれはなんでしょう?

071116b.jpg

田舎住まいの方なら一目瞭然
知らない方でも、トランプの絵札を思い浮かべればわかります
そう、お芋の葉です



腰ひも屋にはちょっとした畑がありまして
農作物担当大臣から

「おイモを掘っちょいて」との指令

焼き芋でもするかあ!とばかり掘ってきました



071116a.jpg

掘ること約10cmで、さっそく顔を出したイモですが
しかしなんだかでかくないかい?



071116c.jpg

周りを掘り進んでみても、
まだまだという感じ
どんだけでかいんじゃい??
その後いくつ掘っても、巨大な芋ばかり出現


071116d.jpg

こんなのばっかりでした(^^;
腰ひも屋のでかい手と比べても大きさがわかると思います
あまりの大きさに、焼き芋は断念


071117a.jpg

子供がぎょうさん遊びに来ていたので
スライスしてバターを引き、鉄板焼きとしゃれ込みました
大きすぎて大味かと思いきや、これがけっこう美味い!
子供たちもバケツいっぱいあったサツマイモを
ぺロリたいらげてしまいました


ということで、また掘ってこなければ…
まだまだありますので、はたして腰が持つやら?
というわけで、掘削担当大臣募集中です!
もちろん報酬はイモね♪



  1. 2007/11/17(土) 23:59:59|
  2. プライベート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0