koshihimoya-weBLOG

駆け引き

「神様・仏様・稲尾様」とまで形容された
鉄腕・稲尾和久氏が逝去されました
活躍したのは私が生まれる前のことですが
日本シリーズで3連敗のあと
4連投で西鉄を大逆転日本一に導くなど
まさに伝説の大投手


「鉄腕」という形容から、
剛速球投手のイメージがありますが
決して速球に頼ったピッチングではなく
コントロールと駆け引きに長じていたようです



反対に、消費者や納入業者との
「悪い駆け引き」に走るのが
この時代、信頼の大きく揺らぐ食品業界
毎日のように、どのぞの社長が頭を下げておりますが
まだまだ氷山の一角なんでしょうね
今日会見に臨んだ「船場吉兆」の社長なども
材料の偽装を納入業者のせいにする始末
こういう方の頭は、冷やす程度では足りませんな
挿げ替え・挿げ替え・・・



そんな中、今日は友人である
ロトマニア社長から

071113a.jpg

こんないいものいただきました♪
奥さんの実家で栽培する
「無農薬レモン」であります
昔からレモンはほとんどが輸入に頼り
防腐剤・着色料の塊みたいに言われておりまして
うちの家庭でも、スーパーで買ったものなどは
めったに使うことがありませんでした


こういう頂き物は本当にありがたいですな
さてどうやって利用させていただこうか・・・
嬉しい思案中です
社長、まことにありがとうございました!



  1. 2007/11/13(火) 22:52:55|
  2. プライベート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2