koshihimoya-weBLOG

ギャップ

一昨日の土曜日
日曜日の高校駅伝観戦を控え
京都に着いた腰ひも屋



さっそく保護者に用意された
お宿に到着





したのはいいが



なんだか 街のペンション風






フロント…どこにある?






どこにある??



から始まった…



それでもなんとかフロントを探しだし
チャックインを済ませ





男5人で泊まる部屋を開ける



どうもわたくしが
一番乗りの様子







まず


151221a.jpg






窓が これしかねえ…(--;


お布団も用意されておったが
まるで 昭和の修学旅行に行った気分



これで

宿泊料金 7000円+税は

観光都市 京都の週末によくある






ぼったくり?




まあええか…ちゃんとテレビもあるし






エアコンも あるし





しかし


ふとテーブルの上を見ると






151221c.jpg



カイロが用意されておる……












そればあ 冷いのかこの部屋!?





まあええか・………………


冬の京都は
底冷えしますきねえ






そして 時間まで
することもないので





風呂でも行くか~











151221b.jpg




家庭用電源しか ないみたいです…





さらに

風呂に入ると
湯船に湯はたまっておらんが



温度調整の付いた
シャワーがある



しかし















湯が出始めるまで
1分かかった(--;





裸のまんま
このまま湯が出んかったら
どうしようかと思うたぜ…






かというて


トイレにはちゃんと
ウォシュレットがついておるし?






ともあれ そんなことをしているうちに時間が来て みなが集まり

いろんなことのギャップ激しいお宿を後にして



大会前日の 懇親会へ



151221d.jpg




差し入れの限定日本酒の差し入れなどもあり
翌日の大会を前に 楽しくワイワイと歓談した後







有志3名を引き連れ




京都といえば の



祇園に移動



京都の取引先に無理を言うて 
用意されていた


151221e.jpg




こんなところで
(内緒なので公表できません)





151221f.jpg




京都にたびたび行く わたくしでさえ
滅多に味わえぬ 

現実社会とのギャップあり過ぎな

至福の京都を
噛みしめてまいりました




いろいろ 書けませんけど





舞妓はん あんまりこと 可愛過ぎ (^^;

おじさん連中 みなデレデレやった…






その後


151221g.jpg


締めに 京都のこてこてラーメンなどを食べたのち
帰宿 就寝




朝 ようようのこと 起きると



151221h.jpg




大会当日の京都は
非常に良いお天気




151221i.jpg




これも部屋とは ギャップあり過ぎな
豪華朝食をいただいたのち チェックアウト




さあ いざ 


全国高校駅伝大会観戦に
出発!!










前日、あんまりほたえすぎて 朝はちくと辛かった(^^;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2015/12/21(月) 18:22:49|
  2. プライベート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最大

昨夜は 


150927a.jpg

好物のきんぴらに



150927c.jpg

沖ウルメ




150927b.jpg

満足の晩酌を済ませた後は



玄関先で
蚊に食われもって…(^^;




150927d.jpg

月下美人鑑賞♪





150927e.jpg

同じ葉から出たせいか(右上)
残念ながら
一輪は咲きかけで ダウン




150927f.jpg

その左下には
かわいい小さな花も
この後 咲いた



150927g.jpg

その左




150927h.jpg

一番左のは
今年最大級の花を咲かせてくれた



芳香漂う中
日が変わる頃まで
堪能(^^)いたした




さあ今日は十五夜

そして明日は

最大級の月が見られる
スーパームーンが待ちよります


昨夜は 花見

今日明日は
お月見としゃれ込もうか♪







どうか来年も元気で咲いてくれますよう(^0^)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2015/09/27(日) 17:31:08|
  2. プライベート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の

昨日の晩御飯は
少々奮発して


150304a.jpg

うし肉しゃぶしゃぶ




150304b.jpg

うまーい(^0^)



この寒い間に
どうしても食べちょきたかったのよ


そろそろ 鍋の季節もおしまいか






こうして うし肉から元気をもらい
今日は朝から
葉山方面へ出張


150304d.jpg



150304e.jpg

風車も元気よく回りよった



実は 新荘川上流での
カワセミ探しも目的のひとつであったが
あえなく時間切れ





しょうがなく




150304k.jpg

いつものところで
カワセミ観察


今日は なかなか飛び立たぬ
昨日の雨で川が濁り
ハントが難しい模様






150304l.jpg

初めて見る鳥が居った
ツガイであろうか



150304m.jpg

調べてみると
カワラヒワという種類らしい


ほんまいろんな種類があるもの
「日本野鳥の会」の繁栄も頷ける





家に戻り



150304g.jpg

昨日の雨で
梅はすべて散ってしもうたが




150304f.jpg

雪割桜は 満開寸前





150304h.jpg

昨日のうちから
ハクモクレンも咲き始めた





150304i.jpg

この花
菜花に かーらん が






150304j.jpg

実はチンゲン菜やったりする

おなじ アブラナ科
大根とも親戚ということね




まだ寒い日も あろうが


気温が 氷点下になることも
もうあまりなかろう



いよいよ2015年の春到来♪










訪問された方は、ぜひとも
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2015/03/04(水) 16:59:33|
  2. プライベート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

素敵

高知市内での催事が終わり
気が抜けるなか
店の中で ダラダラと片づけをしよります


特に 目が疲れておる



たまらず店を飛び出し


150213b.jpg

近所の海辺へ 目の保養に





150213e.jpg

人懐こい
ハクセキレイ




150213f.jpg

150213g.jpg

いつも元気で飛び回る
ジョウビタキ




150213c.jpg

アオノリが反射する日差しがまぶしい





150213d.jpg

浅瀬では
波と日差しが織りなす
美しい光のアート




やはり海辺は 目にやさしい
素敵なスポットである









海辺といえば アメリカのPGAツアーの
今週トーナメントが行われている
ペブルビーチGC


絶景を誇る其の18番ホールで
トーナメント出場中のゴルファーが
なんと ホールアウト後に
♡プロポーズ♡を行ったとな



150213a.jpg

ツアーも協力して
電光掲示板にはメッセージが映し出され



いやなんとも 素敵なプロポーズ(^^)


もちろん返事は OKだったとな






さて そんな今日は


150213h.jpg

私めの 51回目の誕生日







だが











なんと
13日の金曜日…






調べてみると

人生8回目となる 金曜日の誕生日








まあ



気にせんとろう




さておき


同じ2月生まれの
あの【キャサリン】



合わせて99歳となる
おっさん二人の誕生月を祝し?




素敵な企画を用意したとな…




それが






【これ】だ































(‐‐;













せ せめて



横浪半島一周ばあに


しちょかん??






どうか

「室戸から須崎までママチャリ二台と、合わせて99歳のオッサン二人を運んでくれる方」




居りませんように…(--;














参加する同志 大募集中??
↓押しちゃってください ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪










  1. 2015/02/13(金) 16:23:55|
  2. プライベート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ここにも

一昔前なら
「成人の日」であった 今日1月15日


未明からの大荒れのお天気も
朝には すっかり上がり
気温もぐんぐん上昇



150115e.jpg

いまや メジロの公園化しちょります
この梅の古木も 朝日を浴びて光る



150115f.jpg

梅の蕾も
一段と膨らんだよう
今月末には もう開花予定





そして
午前中に暇を見つけて
お隣の中土佐町へ



向かったのは


150115a.jpg

150115b.jpg

【中土佐町立美術館】


開館してもう25年になるそうだが
入るのは初めて
この25周年を機に
「美術館大賞展」が行われておる



300円也を払って
中へ




150115c.jpg

入選作品がずらり並んだ中に

(※許可をいただいて撮影しております)


150115d.jpg

ここにも梅の古木が




そう これは
庭の老梅をモチーフに描いた
おふくろの日本画



「奨励賞」というのを
貰うちょりました♪



いろんな賞を貰うたことがあるが
この賞は格段にうれしかったそう



なにより絵を運ぶ側も 
報われる(^^;




次は
メジロが戯れる様子も
加えてもらおうか









訪問された方は、ぜひとも
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪











  1. 2015/01/15(木) 16:49:07|
  2. プライベート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ