koshihimoya-weBLOG

サクラ

一昨日⇒昨日と 2日かけて
のんびりと出張に行ってきました(゚∀゚)



日曜日の 最初の目的地は
有馬温泉でしたので
今回は淡路ルートを選択



170404a.jpg




鳴門海峡大橋から望む瀬戸内海
お天気 良か~♪
道すがらあちこちで
まだ山桜も咲いちょった




お昼を淡路のハイウェイオアシスで とろうとしたが
春休みも相まって すごい人出(@@;
レストランはどこもいっぱいなので



170404b.jpg




お弁当を選択 1,680円
これも 出来上がりまで10分待った


170404c.jpg




170404d.jpg




お値段の割高感は否めんが
ステーキ丼も牛飯も美味かった♪



そのまま有馬グランドホテルで行われている
問屋さんの売り出しへ

せっかくの有馬ですが
温泉にも入らず お仕事のみです(^^;




しかし
あまりの商品量に 見るのに
おもわず時間を取りすぎ
(仕入れも大変)


京都着は 午後8時を過ぎちゃった…





京都での宿は
有馬から向かう間
ネットで予約を入れた


170404e.jpg




こんなホテル
なんと4月1日に開業したばかりで
設えも新しいのなんの



170404f.jpg




アプローチもおしゃれどす♪



これがですね 
たまたまではありますが
開業記念価格とやらで


ツインで10,000円ポッキリ
(もちろん1室の価格です)




さらに貯まっておった
「じゃらんポイント」を使うて

7,800円



すぐ予約入れられるし
ネットって便利っすねえ…




ともあれ
新しいホテルでぐっすりと休んで
翌朝には



170404g.jpg



ほど近い 高木珈琲本店で



170404h.jpg


美味なる モーニング680円
ほんと美味しいです



その後問屋さん廻りで
お仕事を始めましたが



京都の市内は
春休み中ということもあり


どこも


人人人


特に この日の京都は 
大学の入学式や 企業の入社式ラッシュ
この春サクラ咲いた方々が ゾロゾロ
 


そんな中
あちこちと問屋さんを巡り
京都を出たのは 午後3時も過ぎ



四国の豊浜SAで休憩する頃には


170404j.jpg


ちょうど瀬戸内海に
きれいな夕陽が沈んでいった




170404i.jpg


その夕陽に照らされる
咲きはじめの ソメイヨシノ




そのまま 順調に
須崎へ 無事に帰り着きました



帰り着いた須崎でも 
この日は 今年初の20℃超えとなったよう

今年は少し遅咲きのサクラも
一気に満開へ向かうだろう♪








我が家のソメイヨシノも 本日開花となりました♪
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/04/04(火) 15:54:16|
  2. 仕事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ついについに


”応援すれば 負ける”………




という




このBLOGの 忌々しい
ジンクス 破るる♪



男子ゴルフツアーにおいて
高知出身の片岡クンが 
今季初優勝してくれた



そして

選手こそ替ってしまいましたが


日本女子オープンゴルフにおいて
アマチュア選手が優勝の偉業達成




これも微妙ながら(^^;
【応援】させてもろうちょりましたし

(結果オーライか)



ともあれ
今回上位に顔を連ねた高校生たちともども
東京オリンピックのとなるよう
更なる精進を重ねて欲しいものであります





さて

日曜日から前泊で出かけた
京都出張


のんびりとお昼ごろに出発し
まず向かったのは
嫁さんが珍しく希望した ラーメンのお店




161004a.jpg


「丸太小屋」


わたくしの中では
間違いなく★★★のお店であります( ^ω^ )


ラッキーなことに駐車場には 空きもあり
少々の待ち時間を経て


161004b.jpg


お初来店の嫁さんは デフォのラーメン
とても好みの味ということで
満足していただいた



161004c.jpg


わたくしはにんにく(大)


いや~やっぱり好きやねえ この味
汗かきながら 一口一口噛みしめて
久しぶりの丸太小屋 堪能しました



その足で 南国ICから高速に乗り
いつもの岡山ルートではなく
淡路経由で 京都を目指す

道が変われば 気分も変わる



久しぶりに寄った 淡路SAでは


161004d.jpg


藻塩アイスをいただいたり
お土産を購入したり



でも


161004e.jpg


さすがに これには手が出んかった…
誰が買うんやろ??



その後 山陽自動車道を目指していたところ





とつぜん

「事故渋滞6km」の 無情の表示が…(--;



もうルートを変えるわけにもいかず
渋滞に巻き込まれ 予想より1時間遅れ
京都に着いたのは すでに午後7時となり
ホテルにチェックイン


すぐにホテルを出て
その辺の居酒屋さんに飛び込み



161004f.jpg


馬刺しなどで 一杯♪



美味しい料理と そうでない料理の差が激しいお店であったが(^^;



「生搾りパインチューハイ」というのを見つけ



どんなんやろ~?っと

注文したところ




お姉さんが登場




「おまたせしました~」



「では 失礼します」??

















161004g.jpg


あなたが搾ってくれるんですね(゚△゚;ノ)ノ


161004h.jpg


お味はともあれ 妙にありがたい…(^^;




そんなこんなで
夜も早めに就寝


翌月曜日は 朝一から気持ち良くお仕事させていただいた
やっぱり前泊すると 楽ちんである




そして仕事も終え 普段より早めに京都を出発
帰りも淡路ルートを選択して
徳島道に入ったあたりから 雨もあがった



すると 



161004i.jpg


前方に 見たこともないような
美しい夕焼け空(゚∀゚)



この美しい空を追いかけながら
無事に終えた 二日間の京都出張



良い仕入れも出来たことですし
10月は頑張って お仕事しますぞね~(^-^)/




さてさて

かなりの勢力を保ったまま
台風18号が 近づいております



翌未明ごろから日本列島に接近してくる予想
嵐の前の静けさか
いまのところ 夜には星も出そうなお天気でありますが


いきなり吹き始める可能性もありまする
備えはやっぱり 十二分にしちょきましょう









速度を上げ近づいてくる台風には要注意ですぞ
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/10/04(火) 16:07:50|
  2. 仕事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

活力

昨晩は


160717a.jpg


鳥よしの焼鳥で
活力を 得



今日は朝5時起きで 準備に向かい
お昼から開催だった 
高知市での店外催事に
全力を尽くしてまいりました



おかげさまで
盛況のうちに1日目を終え



帰りに寄った りょう花で


160717b.jpg


冷し鳥塩ラーメンが 疲れた体に
なんとも気持ちいいo(^▽^)o




先ほど帰ってくると


160717c.jpg


月下美人が満月手前の月に向け
いまにも咲きそうに 頭を擡げ


世話した植物が元気だと
人間さまも 活力もらえそう


二日間の日程で
さあ明日は もう最終日



頑張ってくるぞぉ~~♪







明日明後日ごろの満月近く 咲いてくれそうな気配
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/07/17(日) 23:06:54|
  2. 仕事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一杯

二日間ではありましたが
先ほど無事に 6月の展示会を終えました



あるお客様が帰りそうになると
また次のお客さまがいらっしゃる
そんなええ感じのサイクルで二日間を
終えることが出来た


ご来場いただいた方々には
感謝感謝の気持ちで一杯でありますo(^▽^)o





今回お越しいただいた
「友禅作家」の先生にも
友禅の手ほどきを
気軽に素人さんにご指導いただき
大好評を得ました



こういう機会
なかなか無いもんねえ




そんな忙しい中で
先生に無理言うて 描いてもろうたのが







一杯ぐい飲み



側面には



160611b.jpg


わたくしの大好きな
近所の川に棲む カワセミ

実は須崎市の市の鳥です




そして
その反対側には



今回遊びに来ていただいた
今年のうつぼ姫である
【ホゲちゃん】のデザインをパクって?もらい(^^;



160611a.jpg


うつぼ






さらに
ぐい飲み?の底には




160611c.jpg


しんじょうくん\(^o^)/ときた




須崎のアホな酒飲み用に
完璧なぐい飲みの
完成であります( ^ω^ )





ただし


問題なのが





このぐい飲み





なんと














1合以上入る(°_°)


飲みすぎ必至の ぐい飲み



要る方あったら
お譲りしちゃうかも(^^;










息つく間もなく 7月の展示会の準備に入ります( ̄^ ̄)ゞ
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪









  1. 2016/06/11(土) 20:40:57|
  2. 仕事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こだわり

日曜日、市町村駅伝を観戦し
その足で向かった 京都出張
腰の調子が思わしくなく
車での運転が 少々不安であった



なら、飛行機やJRで行けばいいようなものだが
京都に着いてからの移動がめんどくさいうえ
時間にも縛られる


そして一番の理由が


大の飛行機嫌い

そこは 妙なこだわり(^^;





中国道名物「宝塚渋滞」に巻き込まれたりしながら
京都のホテルチェックインは すでに午後8時前



160202a.jpg


すぐさま 晩飯を求め さまよう


けっこうヘタレなんで
お初の店飛び込んだりするの
あいかわらず 苦手なんですが(^^;




20分ほどウロウロしたころ
提灯のかかった
なにげに良さげな
カウンターのある店発見


160202b.jpg


【和鉄板・ぞろんぱ】


若いスタッフの多い
フレンドリーなお店でした(^0^)



160202c.jpg


おしゃれな つきだしから始まり




160202d.jpg


関アジ ぷりっぷり




160202e.jpg


柔らかく揚げられた 
タコの唐揚げも美味し



160202f.jpg


こだわりがあるという 地酒類から
おススメの滋賀の酒をチョイスしてもらった
飲みやすいが しっかりとした味・のど越し



ええお店でした

また来ます♪




もう一軒!!と行きたいところですが
そこは大事を取って ホテルに帰還
珍しく 早寝をとり




そして

一夜明け 昨朝は
朝9時チンから 問屋さん巡り




途中


160202g.jpg


「豆政本店」へ出向き
お得意様へ差し上げる 節分豆を購入



本店に限らず
どこでも同じの売っていますが(^^;

毎年のこと
そこはこだわり





そして
問屋めぐりも一段落したころ


もう一つの目的地へ向かう




京都御苑のすぐ西にある
【護王神社】


160202i.jpg


境内では 狛犬ならぬ
狛イノシシが鎮座しております
珍しいっしょ?



160202h.jpg



ここは「足腰の健康」に効くと 有名な神社





腰痛に悩まされているという
お客様のため



そして もちろん




自分のため




御祈願をしてまいりました…(^^;





ここは足腰だけでなく
イノシシ=安産のご利益もあるそうで
平日月曜日というのに
多数の方が参拝に訪れておった



またご神木がでっかいカリンの木であり
喘息などにも たいへんご利益があるそう




ともあれ
御祈願のかいあってか
帰りのドライブは快調そのもの


午後8時前に
無事須崎へ帰ってまいりました




良い仕入れも出来たし
これから忙しくなる時期


腰痛などなんのその!?

さあ 頑張りまする♪









前泊で行く出張は身体も楽ですし 仕事も捗りますo(^▽^)o
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2016/02/02(火) 16:48:35|
  2. 仕事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ