koshihimoya-weBLOG

花開く

昨日・日曜日は 奇跡的に良いお天気でしたが
急きょ花見としゃれ込んだ方も
多かったのでは?



そういう私も
嫁さん実家と合同で
花の無い花見

けっこう飲んじゃいました(^^;



そんな翌本日は
また 朝から



170410b.jpg


牡丹も少しづつ
花開こうとしておりますが
晴れを待っておるかのよう



そしてふと 気が付くと





170410c.jpg


おっとイケねえΣ(゚д゚|||)


いつもなら
ピンクの牡丹が咲いたのち花開くはずの


紫の牡丹も 咲きかけちょった…




いそぎ



170410d.jpg


これまたボロ傘を差しかけた…(=∀=)


むかし ゴルフ用に
使いよった傘
もう 何十年前のものやろか??




そうそう
ゴルフといえば



170410a.jpg


ガルシアくん おめでとうよぉ



今朝まで行われた
マスターズゴルフトーナメントで
ついに初のメジャー制覇なる♪
やっと 花開いたねえ~




18年前 19歳の時に
全米プロで タイガーと競り合い2位になったときは
この若者は いったいいくつ
メジャーを獲るろうか?と 思いよりましたが



いつしか パッティングに【イップス】を抱えるようになり
大事なところで いつもメジャーの優勝争いから
脱落していくようになっちまった…



それでも通常のトーナメントでは
欧&米ツアー併せて20勝も挙げておるとは
逆に驚きなのであります



無かったのは メジャーのタイトルだけだった ガルシアくん
37歳は まだ老け込む年ではありませぬ

今まで勝てなかった分 これからも大暴れしてほしい 
エルニーニョ=「暴れん坊」ですな
(注:「神の子」という表記は和訳で↑が正しい)






さて


さきほど 見に行ってみたところ



170410e.jpg


咲くのが止まっちゅうし(^^;



明後日からは晴れるそうなんで
もうちょっと待ちよってねと 
つぶやいてきた…(-∀-)








松山くんも追い上げて11位タイフィニッシュは また来年に期待♪
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2017/04/10(月) 17:43:10|
  2. Congratulations|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ピカピカ

ピカピカの炊き立てごはんに
シラサ(釜揚げちりめん)をたっぷり乗せて



170323a.jpg


これにアサリの味噌汁を合わせ
今朝はちょっぴり贅沢なごはん(^o^)



朝から美味しいものをいただくと
一日頑張って 働ける♪





そんな朝食を済ませ
向かったのは



170323b.jpg


高知市にある県民文化ホール



今日は ここで 
長男の大学修了式が執り行われました



ピカピカの小学1年生から数えて
16年の学生生活が終わり
この春から ついに社会人1年生



昨年 一足先に社会人となった次男坊とともに
2人の息子が 社会人となり
長いようで 早かった子育ても 
一段落いたしました\(^o^)/




その帰りに なんとなく寄った 
高知自動車道の土佐PAで
コーヒーなどを買い 一休みしていると



170323c.jpg


が咲いちょる



170323d.jpg


珍しい品種の桜らしい




そういえば…

長男が小学1年生の時
お正月に家族で旅行に行った帰り
雪が積り始めたもんで
この土佐SAに寄って 雪合戦したことも
良い思い出



あれから15年も経つのかと
感慨が押し寄せてくる
肩の荷が少し下りたオヤジの の一コマ







さて

こちらはドロドロ


170323e.jpg


籠池氏の証人喚問が始まった



質問する側の議員さんも下手くそで
何を聞きたいのかようわからん…
論点がズレまくりの喚問となりましたが



想像以上に堂々と答弁をこなす籠池氏が 言葉を濁す
「8億円もの値引きの経緯」



戦々恐々としている議員さんが
表に出る可能性は??








トカゲのしっぽも長いからね~どこで切りますか…?
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/03/23(木) 17:06:34|
  2. Congratulations|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

みなさま


あけましておめでとうございます(^∇^)


本年も どうかよろしくお願い申し上げまする



縁あって こんなBLOGを見てくださっている方々にとって
今年が より良き1年になりますよう♪




さて 

昨夜は

170101a.jpg


天そばどん兵衛で
年を越したあと



午前5時に目を覚まし



170101b.jpg


まだ暗いうちから
嫁さん実家のお手伝いで
一仕事終えてまいりました



高知へ帰ってきてから
はや25年以上


商売柄も含め
人並みな お正月とは
ほぼ無縁でありますが


もう慣れっこであります( ̄^ ̄)ゞ



それでも 今年は
明日 久しぶりの正月ゴルフを楽しみ
夕方からは 同窓会の予定



思いきり楽しんでまいります(^∇^)

ではでは~






おかげさまで この春から長男も晴れて社会人となります 肩の荷が少し降り…
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2017/01/01(日) 17:08:49|
  2. Congratulations|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

晴れ

9月ももう終わりに近づきましたが
晴れの日が なかなか続きません
やはり長月は 雨の月


最近は運動会も9月に実施するところが増えましたが
そんなこんなで今年は 延期続出


やっぱり 運動会は
シーズン的にも 10月がええんじゃないかと
思いますがね…(^^)






さてそんな中

今日は 高知県消防学校の
卒業式に行ってきました


アホの次男坊も
無事に6ヶ月の実習や訓練を終え
本日 晴れの卒業を迎えることが出来た(^∇^)
あのやせっぽっちが
この半年でムキムキになりましたぞ




160927a.jpg


始まる前には 雨も降り
今日は良いお天気をあきらめておりましたが
開始の頃には 何とか止み



まず午前中は 訓練の実演発表


160927b.jpg


まずは整列から
高知県内各地の初任消防士が
ずらりと並んでおります
みなさん 半年間ですっかり精悍になったねえ




そして次は 訓練実技


160927c.jpg


まずは ロープ渡り
途中失敗する子も居りましたが
何とか踏ん張って 最後には
全員無事に 行き着いた





160927d.jpg


次は 高いところを登ったり下りたり
見ているほうがハラハラ(^^;





160927e.jpg


ハシゴを持ち出して上る訓練の頃には
なんと 晴れ間ものぞき始めた





160927f.jpg


事故車からの救出なども
ドアやルーフなどを 特殊カッターでじゃんじゃん切っちゃう
車がもったいないような…?





160927g.jpg


実技最後は 建物の消火活動
思いきりよく燃えております



160927h.jpg


次男坊(左)も 慣れぬ手つきで
必死で頑張っておりました




そして最後は 卒業式恒例

笑いありの 全員そろってのパフォーマンス
写真はありませんが
次男坊がリーダーとして 締めさせていただいた♪



こうして6か月間の訓練の成果を
しっかりと見させてもらいました



午後の卒業式は
わたくしは仕事の都合で 出席できませんでしたが
嫁さんがちゃんと 見届けてくれたはず



まだペエペエではありますが
明日からさっそく 消防士として
仕事にかかる次男坊


早う一人前になって
皆様のお役にたてる日が来ることを
祈っております






さてさて

消防学校では 体力訓練だけでなく
ちゃんと机の上で 座学と言われる勉強もみっちりといたします
各種資格も 取らねばならんしね~




1ヶ月ほど前になりますか



消防学校の校長先生と話す機会がありまして
次男坊の様子を お聞きしましたところ






「体力抜群です♪」

と お褒め?頂いた



いつの日か


「は」→「も」にかわるよう(^^;




頑張っておくれ~♪







勉強の成績も それほど悪くはなかったようだが…???
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/09/27(火) 17:45:28|
  2. Congratulations|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一気に

昨夜は静かに
晩酌を楽しんでおった


160616b.jpg


アテには タナカショクの塩二郎もめん豆腐
美味い♪



この他にも
ホタレイワシを炒ったものや
淡竹エンドウの炊いたものなど


いつもならこれで
夕食も終わるはずだったが




晩酌の終わり口に




嫁さんの作った
カレーの匂いが ぷ~ん



すると
一気に食欲が噴出





夜遅くの食事は
いけねえ いけねえと思いつつ


160616c.jpg


食べちゃった(-∀-)…



これから晩酌の際には







鼻つまんじょかんと
(解決になっちょらん)






さて
舛添さん
ついに辞めざるを得んなった…(--;
遅きに失した感がありますが


最近大きなニュースがなかったことも
災いしたような気がいたします
毎日のように こればかり報道されよりましたし



もしこの騒動中に 
熊本地震並みの災害などあったら
はたして どうなっていたか?
メディアや国民の眼は 一気にそっちを向き
注目されんなったまま うやむやになり
これ幸いと続投しちょったかもしれませんね(^^;


持ち合わせた運も
その人の天分か…






それに比べ

160616a.jpg


やってくれました\(^o^)/
かつてジョージシスラーの年間最多安打を更新した時のように
1試合でピートローズの通算安打数を 一気に抜き去った



しかしまあ
4200本以上のヒット数って
途方もない数字ですが



イチローのコメント


「ここに目標を設定してやってきたわけではない」



ほんに粋なコメントを残すもの…








大人げないローズを 一言で痛烈に批判しちょりますな(^∇^)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/06/16(木) 17:07:50|
  2. Congratulations|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ