koshihimoya-weBLOG

気持ち

きれいな冬の青空
気持ちよさそうに
ミサゴが舞う

170116a.jpg


170116b.jpg



だが撮影している本人は
いたって




気持ちが悪い(--;




なぜかというと







飲みすぎ


気分転換に 散歩に出かけただけであった…(^^;





昨夜は


170116c.jpg


お初となる
魚貴高知店にて



高知工業陸上部保護者&OBの
高新駅伝の打ち上げを兼ねた 新年会であった



いつ飲んでも 非常に楽しいメンバーで
昨夜も底抜けに 楽しく飲ませてもろうたが


このメンバーは ただただ




よう飲む



170116d.jpg


みな ええ歳のおんちゃんばかりだが
気持ちも若い


飲むことに
どればあ 気負うちゅうかというと



定刻10分前には 全員集合して



「腰ひも屋さ~ん 先に始めちゅうきね♪」



電話が かかってきたほど
(わたくしが ビリでしたとさ…)





そして
ラストオーダーまでの
1時間半の間に

ビールから何から
ひとり 8~10杯
いっちゃあせんろうか!?




そして飽き足ることなく


170116e.jpg


2次会でも しこたま…





最後には当然のように




170116f.jpg


ラーメン屋さんで
(結構 美味かったぜ)
またビール…




泊まることになっておった
次男坊のアパートに帰りついたのは
午前1時も 過ぎた頃やったような?


もう当然 二日酔い




飲んでいる間は
非常に気持ちがいいのだが(^^;




お酒を飲み始めてから












もう何回繰り返したろうね!?


それでも やまらん
高知の酒飲みは



また今日も飲む…








日が暮れるころになると また元気が出てくる悪循環(-∀-)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2017/01/16(月) 17:37:42|
  2. 宴会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おせちに

170103a.jpg



170103d.jpg


手巻き寿司


170103c.jpg


今年初の夕食となった 元旦の夜は 
家族そろって 好きな具材を好きなだけいただく
手巻きパーティーo(^▽^)o



次男坊が高知市へ移り
今年は長男も社会人となる予定ですので
家族が揃う機会も 減ってくるかもしれん


こうして揃う機会を 今年はいっそう 
大事にしたいもの(゚∀゚)






そして 明けて昨日 1月2日は


今年の初ゴルフ♪


170103e.jpg


170103f.jpg


朝焼け美しい 土佐CCにて
同級生たちと 二組8人で
プレーを 楽しんできました


スコアは 相変わらずの100タタキであったが
再来週のコンペに向け
復調の気配も見えてきた?



それにしても
正月ゴルフなど いつ以来であろう?



調べてみると
【8年ぶり】であった…
(遼クンの まあ若いこと)



しかも この時のスコアは


79点と 70台でのラウンドだったのね…



ヘタになったもんだ…(--;





さておき

ゴルフが終わると
その足で



170103g.jpg


サウスブリーズホテルへ
同級生のリカちゃんが 経営するホテルであります


170103h.jpg


今年初の宴会は
同級生が集まっての
高校卒業35周年同窓会\(^o^)/



他人の宴会など
見ても面白くないでしょうし
内容は 省かせてもらいますが


このうえなく楽しかったで(゚∀゚)


その後も 当然のように

久しぶりに会う同級生たちと



170103i.jpg


初2次会



170103j.jpg


初3次会



170103k.jpg


最後は 今年の初麺となる
締めの屋台ラーメンを食うて

午後11時に帰路に着きました



今年も 美味しいもの食べて 
美味い酒 飲んで


無事に過ごせる1年となりますよう♪










今日は須崎市の成人式 おかげさまで次男坊も無事に成人となりました
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪





  1. 2017/01/03(火) 15:02:00|
  2. 宴会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アナログ

昨夜は 某院長帝国忘年会
今年1発目となる 忘年会であった


昼にヒアルロン酸注射を受けて
肩の痛みも取れ
さらに風邪気味の体調も快方に向かい


快調にお酒をいただいてまいりましたo(^▽^)o


一次会は「かいじや」で



そして二次会は
うちの近所のスナック


161130a.jpg



161130b.jpg



161130i.jpg


帝国幹部は みなアナログ世代
話も弾み ワイワイと楽しく飲んでおります



と ここで



今やデジタル(あたりまえか)の
カラオケが始まる




161130e.jpg


一発目は某院長



気になる採点は 66点であった



その後も 私らが 得意なアナログ世代曲を
なんぼ熱唱しようとも


ええとこ 70点台しか出まへん…(--;


ココのカラオケ 厳し過ぎ






しかし



161130c.jpg


帝国幹部ほぼ最年長
超アナログの おんちゃんが歌うと




なぜか






161130d.jpg


全て100点Σ(゚□゚(゚□゚*)



曲に乗り遅れ
少したってから歌い始めても




161130d.jpg


また100点





少々 歌詞を間違えて歌うても




161130d.jpg


100点





なんちゅう採点やねん(^^;



でも
ごきげんでお帰りになったので
よしとしよう




そして最後は



タッキーと某院長とわたくしの3人で




161130f.jpg


ここに移動しました

















161130g.jpg














161130g.jpg














161130g.jpg























161130h.jpg











すでに私の記憶には 残っておりませぬ…(。-_-。)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪










  1. 2016/11/30(水) 17:23:30|
  2. 宴会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3輪

あまり間を置くことなく
また月下美人に 蕾が付いた(^∇^)


160713d.jpg


【前回】は1本の木に3輪付いたが
今回は2本の木に1輪と2輪ずつの 合計3輪


ここまで大きくなれば
ほぼ100%咲いてくれまする
うれしい開花予定は 来週半ばごろか?





さて

昨夜は須崎まつりの歴代実行委員長が集まり
今年のボランティア活動予定を組む
オブザーバー会がありました


160713a.jpg


【ととや】の美味しい料理をツマミながら


年に1回集まる楽しいメンバーで
楽しい酒を酌み交わしたヽ(´∀`)ノ



今年の実行委員長は



160713b.jpg


ひーくん


今年は名物二尺玉3発上げるそうですが
無事の成功を 祈るばかり






しかし



無事に事が進むと






「おーの おもしろうない」



のが





160713c.jpg


A坊さん…

良からぬことを考えておる顔アリアリ
昨日も実行委員長が
つつかれて おりました…(--;





さておき

今年も無事に 大輪の二尺玉が3輪とも
須崎の空で 無事炸裂しますよう 






もしも不発やったら…



それは














エア二尺玉だったということで



ご勘弁を??






まつりに参加し始めてから もう22度目の夏 今年もぜひ無事に!?
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/07/13(水) 18:05:04|
  2. 宴会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

控える

晩に宴会が控える日には
お昼はだいたい 丼かカレー




160618a.jpg


昨日は牛丼を胃に放り込んで




160618b.jpg


夕方のJRにゆられ
夕やみ迫る サウスブリーズホテルへ
会場はここに併設している【うふふ】であった




昨日の飲み会は



同級生が何となく集まった飲み会



お正月以外は
不定期で集まったりするんです(^^)



これが いつも
非常に盛り上がり 楽しいo(^▽^)o



年齢的に 自営業では社長など
企業人では 部長クラスの人間が集まっておりますが




会社では 決して見せぬ顔(^^;で



盛り上がります(^^;



そんな中



一番盛り上がっちゅうのが




企業の社長で ありながら





ぜんぜん控えることを知らん




160618c.jpg


【この男】(--;






いつぞや
【わたくしの誕生日会】
ジャックしやがった…





ともあれ
制限時間を1時間もオーバーして

(社長が居るので 大丈夫ですが)


(従業員は大迷惑ですが…)




大挙 2次会へ移動
会場は【チミポンサ】

160618d.jpg



ここでも最初から
すごく盛り上がっちょりました



わたくしもちょいと顔を出したが
危険物取扱試験を控える
次男坊の送迎だったもので


泣く泣く?帰路についた…(^^;





あの分ですと

数人は午前様だったはず!?







楽しかったねえ またやろうねえヽ(´∀`)ノ
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪









  1. 2016/06/18(土) 17:41:57|
  2. 宴会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ