koshihimoya-weBLOG

訪れ

この冬一番の寒気が訪れております


広島では20㎝もの積雪が記録されたり
京都での全国都道府県女子駅伝も
大会初となる雪の中での開催となったり
春の訪れは まだまだ先




そんな中
昨日行ってまいりました


170115a.jpg


車屋先輩人生2度目となる
ホールインワン記念ゴルフコンペ



10年前の1回目の時には
見事優勝して まだ出始めの
地デジテレビをいただいた




今回はどうだろう…?




170115d.jpg


ん~

あるじゃねえか(゚∀゚)

優勝すれば
豪華4Kテレビをいただける



しかしながら
会場となった


170115b.jpg


錦山CCは 寒さに加え横殴りの風
気温は5℃ほどだろうけど
体感気温は おそらく1~2℃




170115c.jpg


このまま銀行強盗でもできそうな
完全防備で臨みましたが
とにかく寒い寒い
賞品のテレビでもなければ
とてもやっていけん



この気象の中で
ちゃんと当たるはずもなし
スコアはなんとかなんとか
最近切れぬ100も切れん程度であったが


この日は
誰にでも優勝が当たる可能性のある
ハンディ無制限




プレー後
期待を込めて
表彰式の行われる
城西館へ



170115e.jpg


おいしい料理をたんまりいただいたのち





170115f.jpg


宴たけなわの中
ついに表彰式が始まった



200人を超える参加者の中で
4Kテレビをゲットできるのは


たった一人であります



発表のやり方は
10位から順次 上位に向かって
優勝までを発表
あとは結果を見ておくれ方式




10位から2位まで発表が終わり



残るは優勝者のみ…






さて結果は

















わたくしではありませんでした(--;



わたくしの順位は 200人中32位



ひっくり返って
23位なら ニッサン(23)賞とか あったのになあ…



とか 思いよりましたところ





170115h.jpg


特別賞の サニー(32)賞やと…?








170115g.jpg



170115i.jpg


高級デジカメゲット♪


数万円はするという
嬉しい賞品をいただきました\(^o^)/



車屋先輩のコンペでは
やっぱり幸運が訪れる わたくし



こうなったら











はよう3回目を達成してください(゚∀゚)







心よりお待ち申し上げます(^∇^)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2017/01/15(日) 16:33:25|
  2. ゴルフ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

楽しそう

昨日は 今年5回目となる 
ゴルフを楽しんできたo(^▽^)o


場所はいつも行く錦山CCであったが


メンバーは いつもとチョイと違う




まずは 同級生の徹こと
【えびのすけ】
(普段は 名前で呼び合います)



いまでも ちょくちょく交流することがあるが
ゴルフを同組でプレーするのは 2度目かの?





そして

たますクン


宿毛青年会議所時代から交流があり
その体型から いまでは考えられんが
かつて全国高校駅伝大会のメンバーとして
都大路を疾走した アスリート


ゴルフも大変お上手ですが
一緒にプレーするのは 初めて
お野菜の事業を展開されちょります





そして もうひとり 

【マスオ】くん



ご存知の方も多いはず

嶺北でスーパーマーケット事業を展開する
【㈱末広】の 若き社長であります



彼に至っては
ネット上でのやり取りはあるものの
なんと


初対面!?



もちろんゴルフを一緒するのも 初めて





さて

それぞれ 個別に交流はあるものの
なぜこのメンバーでゴルフ?ということですが









なんとなく楽しそう


本当に それだけ(^^;
年齢も職業もバラバラの4人ですが
このたび やっとプレーが実現した次第



でも 思うた通り




底抜けに楽しい♪




ゴルフも楽しかったし



161031a.jpg


ジュウジュウ煙を出す
こんなの食べながらの…
(わかんねえって)
お昼の休憩時間すらも 楽しかった







もう最終ホールまで笑い転げながら
(内輪ネタなので ゴルフの話は後日にでも)



161031b.jpg


プレーを終え
反省会を予定していた
高知市内へ移動



ハロウィン前夜で 若者の楽しそうな声が響く
夜の柳町の


161031c.jpg


新しいこんなお店で
反省会開始



161031d.jpg

鯖の生き締めの刺身

161031e.jpg

カツオ塩タタキ


161031g.jpg


などなど
ここ お料理が美味すぎであった♪
さすが 魚卸業直営のお店



161031f.jpg


ブロガーでもあるマスオくんは 
カメラで撮影しよりました



ここでも昼間のゴルフの話やら
近況の話に花が咲き
楽しいお酒をたんまりと頂いた



そして 明日は各自仕事も早かろうし
ラーメンで締めようか!ということで
向かったのは


【とさの家】



161031h.jpg


まずは キャベチャーでビール
キャベツって いますげえ高値なんすよね
貴重品かも



161031i.jpg


ホウレンソウ多めを注文したら
なぜか 海苔までマシマシになって
大変お得だった?マスオくん?
(えびのすけやったっけか?)



161031j.jpg


わたくしは 普通盛り 
夜のラーメンということで 麺軟らかめを選択



久しぶりに食べたが
いちだんと美味さが増したようo(^▽^)o
初来店のマスオくんやたますクンにも
大変喜んでいただいた




そして
同じメンバーでの 再開を約束し
お開きに



心地よい疲れで
楽しかった一日を思い出しながら
あっという間に就寝しちょった 日曜日



良いスコアを目指して プレーした
若き日のゴルフも楽しかったが
これからはこういう交流も
どんどん増やしていけたら いいな♪








肝心のスコア?・・・・・・・・・・・・・・・・・・また100切れんかったわ(--;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/10/31(月) 16:15:30|
  2. ゴルフ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

見事

センバツ出場の重要資料となる
高校野球秋季四国大会
始まりました


今日は1回戦で 各県の2位-3位校が当たり
明日の2回戦は 各県1位が登場します


どの高校も
勝ち進んで 決勝まで進めば
見事センバツ甲子園出場
(一応は センバツの選考会を経ます)



応援すると 負けちゃったりするので
あえて 校名を言いませんが




負けるなよ



何とか●●には 
決勝まで 進んでほしい






さて

気の合う同級生と 昨夜飲みに行き
今日は同じメンバーで ゴルフにいってまいりました


朝5時に起きると
まだ外は暗く お天気もわかりませんが
雨は降ってねえ…



しかし


161022a.jpg


土佐CCに着くころから
ポツポツと…



今日は見事に雨の中での
プレーとなりました…



まあそれでも 同級生と
笑い絶えない楽しいゴルフ



しかし スコアはというと






見事撃沈(--;





さあ




161022b.jpg


わたくしのスコアはどれでしょう?



ヒントは


まず OB 10発…(--;
(へたくそ~)








わたくしよりひどいやつが 一人だけおる…




さあ







見事 わかった方は

















ひたすら黙っちょってね(涙)




嗚呼…来週もゴルフだというのに




治りますろうか???








朝早くから起きて 叩き疲れたので 今日はとっとと寝ます(^^;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/10/22(土) 17:45:59|
  2. ゴルフ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テク

おそらく今年最後となる
月下美人の開花を迎えようとしております


160923c.jpg


付いている蕾は 合計9個



160923d.jpg


そのうち一つだけ
今晩 咲いてくれそう♪



世の中がいくらハイテク化されようが
この花の咲く時期すら
解明できないであろう



人間さまの 分を心得ながら 
今宵も 妖艶な開花を楽しませていただこう(゚∀゚)





さて

昨日は今年3回目となる ゴルフ

朝方 少々雨に降られたものの
午後は晴れ間も広がる まあまあのお天気
錦山CCで プレーを楽しんできました



錦山CCに行ったのは 8か月ぶりですが



驚くことに




かなりハイテク化されちょりました(°_°)



清算は 機械でちゃっちゃと行えるし



なんというても

ゴルフカートに付いた



ハイテクナビ

160923e.jpg


形は違うが
こんな感じですな



コース図はもちろん
ボールの横にカートを付ければ
ピンまでの残り距離もばっちりわかる


スコアも付けることが出来ますし
同じコンペの ほかの組の途中経過スコアも丸わかり
前のカートが どの辺を走っているかまで表示される
昨日は霧で前が見えんこともあり
これは大変便利であった




しかし




いくら便利になっても




プレーする人間さまは しょせんローテク…(--;




機械は 充電すれば動きますが
人間さまは




160923a.jpg


160923b.jpg


飯も食わにゃならんし…


でも美味かった…




さておき


ほぼ 1ヶ月ぶりのプレーであったが




7か月ぶりだった【前回】よりは
ましになっちゅうろう??





と思っていたところ










もっとひどかった(--;




特に ドライバーのティーショットなど




右や左



ではなく







右か左しか飛んで行かん(涙)




午前 最初のハーフは



どとうの








57

(↑恥ずかしいので すげえ見にくくしております)




OB5発

もちろんパーなど あるものか





これでも
グリーン周りだけは かすかに残る昔のテクを駆使し
ましなほうだったのよ




もうどうなることやらと

上にアップした美味しい料理と
少々のお酒をいただいて



あとのハーフに突入




いつもなら ここから
調子が良くなるはずですが







いきなりトリプルボギー(8)から始まった シクシク




それでも次のパー3で 初パー ゲット





しかしまた次のホールで
OBくらかして ダブルボギー


次のホールもまたOB打って ようようボギーで上がり





残り5ホールを
全てパーで上がらねば




100が切れん状態に…………(--;




もう無理っぽいの~と


思うたところで
奇跡的バーディーが出たり
パーが続いたりと



ついに
最終ホールを残して



パーなら99点までこぎつけた
(ちなみにナビに合計が全部出ております…)





ティーショットは 右ラフ


セカンドショットは グリーン横


アプローチは 微妙に寄らず




残ったのは 2mのパーパット




これがなんと

















入るわけなかろう(--;(展開的に)




一緒に回った 車屋先輩や
鉛筆屋さんに非常に喜んでもらえた
ラウンドになりました






もうこうなれば

言うことはただ一つ











【とおる】! ハンデくれ!
(↑10月にここで一緒に回る予定)







ゴルフクラブもハイテク化しましたが 使う人間のほうがどんどんローテク化して追いつかん…(--;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪









  1. 2016/09/23(金) 16:07:06|
  2. ゴルフ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

始末

一昨日のこと…


この日が お誕生日の
嫁実家じいちゃんに

うちの孫からおめでとうコールをしよりました



ところ




「おとうさんに替わって やと」




???と思いながら



電話を替わったところ






「あ~もしもし」





「明日 ゴルフいかんかよ?」



なんでも 仲間が集まって
お誕生日コンペをするらしい…
一人メンバーが空いちゅうので
急きょ こんか?とのお誘い




まあ急いだ仕事も ないもんで


お受けさせていただいた






ものの







ゴルフ??




いつから やってないろう??



記憶にないほど 前の話である





とりあえず




道具を探してみる





あったあった♪






クラブはそのまんま



そして ボールなんかも無いと困るので






確認すべく
キャディーバッグのポケットを 開けてみると


















160827a.jpg


カイロ発見…(--;




ちゃんと始末していないのも あれだが







そんなに行ってなかったのか




BLOGの履歴で 調べてみると






最後に行ったのは



1月であった(°_°)




半年ぶり以上…


しかもその間


もちろん素振りすらしたことがない











当たりますろうか??



と思いながら




行ってまいりました




暑さは覚悟しちょりましたが


午前中はそれほどにもなかった(^^)




しかしですな












当たらんわ




球は 飛んでほしい方向と







45度違う方向へ飛んで行くし…












30㎝のパッティング入らんしΣ(´Д`*)


(これにはさすがに驚いた しかも3回も)







もう始末に終えんまま



午前のハーフが終了



ごまかしごまかし
スコアを整え






それでも 53点で済んだのは 幸い?





そしてお昼を経て



午後のハーフに突入



少しは練習も足って

調子も出てきたのか





ボギー パ― パーと 続いていく



なんと9ホール中
6ホール終わって





1オーバー♪




しかし


このあたり(午後2時ごろ)から





160827b.jpg


始末に終えんばあ 暑うなってきた…



もう汗ダラダラ

足はがくがく


意識が遠くなってくる



すると とたんに



全然当たらんなってきた(--;


クラブ振ったら

足が踊りゆうもの…



というわけで



ココからダダ崩れ


後半も 43点(7オーバー)になっちまったと




でも



半年以上もブランクがあることを考えれば


53+43=96は 上等でしょうかね?















上等でしょうかね?(涙)









76歳の嫁オヤジには 17打も負けちょったと…(--;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/08/27(土) 16:03:44|
  2. ゴルフ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ