koshihimoya-weBLOG

見越して

毎年のこと 叔父から届く



170524g.jpg


メロンを今年もいただけました\(^o^)/



足腰もすっかり弱っているのに
わざわざ自分で届けてくれた
すまんこと


熟すまでもう少しありそう
美味しい時期を見越して
ありがたくいただきます♪






さて

昨日 高知市へ出張している間に
アサヒビールから 
キャンペーン商品が届いた


昨年は【ステンレスタンブラー】



今年は 絶対貰える




170524a.jpg


薄口グラスセット



暑くなる時期を見越して
送ってきたかのよう♪




また 大きいほうは
泡の出る分を見越して

なんと610mLの容量がある
いつも飲んでいる500の缶が
こっぽり入る♪




さっそく



170524b.jpg


【竜宮城】でカツオを仕入れてきて






170524c.jpg


まずは小さいほうのグラスで
かんぱ~い♪




170524d.jpg


グラスの口は けっこう薄い
泡の出方まで
違うみたいねえ



一口飲んでみたところ






「美味~い♪」


鼻を抜ける ビールの香りが
今までとは全く違う
スーパードライではあまり感じられなかった
コクと旨み そしてビールの苦さまで
はっきり感じられます





170524e.jpg


今まで飲んでいた
モスバーガーのおまけグラスと
比較してみたところ




「おらあ今まで なんと損しよった」と思えるほど 違う




昨年に続き この夏も
嬉しい貰いもんとなったヽ(´∀`)ノ




そしてぐびぐびビールがススむ中




170524f.jpg


風船とばして 虎ファンの期待高まる7回裏
菅野がピンチを 3者連続三振



たまらん(´∀`σ)σ


結果 完封リレーで
阪神を撃破いたしました





さあ 今夜も
ビールとグラスをキンキン
冷しちょこう♪







今夜はお天気が怪しく 甲子園での伝統の一戦開催は微妙だが…ビールはいただきます
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/05/24(水) 17:56:48|
  2. My favorites|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どうでも

てつく寒さの 今朝6時
こんな時間に早起きをして
着込んで わざわざ 外に出る



向かったのは 海



170126a.jpg


夜明け前の錦浦湾に映る
大阪セメントの岸壁が
とても綺麗でありますが



用事があるのは




170126b.jpg


この おさん



三日月も良いけど
新月手前の
静かな夜明けに昇る月も
神秘的で とっても綺麗なのである




これをカメラに収めようと
わざわざクソい中
早起きしたわけですが(^^;



興味あることに対し 
どうでもよくなってくると
なんだか年寄りじみてきそうな気がしてね…




その甲斐あって


170126c.jpg



170126d.jpg


きれいなお月さん 収めてまいりました♪



でも




冷かった(--;
(当たり前やろ)






夜が明けると


170126f.jpg


またまた氷が張っておる
氷点下だったみたいですね~
冷いはず…



170126e.jpg


霜もべったりと下りておった




暖かい室内へ戻ると 食欲も出る


今朝は



170126g.jpg


ハムトースト??



いえいえ ただのハムトーストではない



食パンの中を くり抜いて
バターを敷いたフライパンへ乗せ
くり抜いたところへ卵を割り 塩コショーを少々
ハムを乗せ蓋をして 弱火でじっくり焼くと



170126h.jpg


こうなります♪
なかなか美味かった



いつしか テレビに出てきた
高知を放浪しよるオーストラリア人が
朝飯で やっておったのを真似してみたんですわ

ちょい時間かかりますけどね
お試しあれ






さて


10年も前の北京オリンピック 400mリレー
ジャマイカチームのドーピングが発覚して
日本の銅メダルが 銀に昇格だとか…



銀⇒金なら
もっと嬉しいんでしょうけどね




いまさら









どう(銅)でもえい?













ああ…外したっぽい  Σ(ω |||)
↓それでも押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/01/26(木) 16:53:52|
  2. My favorites|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リオオリンピック
盛り上がっております
今日は期待の女子レスリングで
メダル3個追加!!


160818b.jpg


吉田沙保里さんほど目立ちませんが
伊調さんの4連覇なんてのは 
まさに偉業としかいいようがない



これで日本の金メダル数は二桁に乗りました



残すところ5日のリオ五輪
まだまだ楽しませてもらいましょうo(^▽^)o






さて




盗む(°_°)





刺す( ゚Д゚)





殺す((((;゚Д゚)))))))





なんていうと
非常に物騒ですが…





これらは野球用語(^^;



オリンピックの合間に
夏の甲子園も盛り上がっております♪
今日は準々決勝が行われました
明徳も 鳥取や徳島といった合区対決を制し
ベスト4にコマを進めた


今回は強豪というより
勢いのあるチームが勝ち進んだ感がありますな~





しかし


最近気になりますのが




試合がまだ 終わっちょらんうちから




ベンチで を見せる選手の多いこと



もちろん
負けちゅうほうの選手の話ですが






試合も終わっちょらんうちから





男がめそめそ泣くな(`o´)



中には

打席に立っておるのに


もう泣いておる選手まで…(--;








ぜひ 見習いたまえ(`o´)


泣きみそだった 女の子が
いつしか 最年長になって




大会中 ずっと涙を我慢し続け



最後に見せた











160818a.jpg



愛ちゃんの涙を








反面 笑顔の選手やチームも多くなったねえ ええことじゃ
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/08/18(木) 16:46:31|
  2. My favorites|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

セルフ

昨日・夕方のこと



玄関あたりから





「ジ~~~~~~~~~~~~」っと




ニブ細い音が する…





玄関を開けると




アホな次男坊が














160411e.jpg



セルフバリカン中であった…




先週入ったばかりの 消防学校で




さっそくのこと




「もっと短うしてこんか(怒)」



教官から叱られたらしい…(--;


そこで 電器屋で買うてきた 電気バリカンで
頭を丸めておった 次第


坊主頭の間は
これで済ませるらしい


近所の散髪屋さん…




半年間 お待ちくだされ(^^;




おしゃれできるようになれば
(出来る日 来るのか?)


また行かせます…






さて

今季ゴルフの メジャー初戦

マスターズトーナメント

済んだ…


松山クンの優勝を願って
BLOGには決してアップしませんでしたが


ご存知の通り
最終日に失速
残念ながら 今年の優勝はお預け



でも 初めてといっていい 
最終日・メジャーの優勝争いの渦中で
前半の失速を 後半で盛り返したのも事実
7位で踏ん張ったのは 褒めらるべき



後は少しの セルフコントロールが出来たら
再び訪れるであろう 優勝争いの中で
もっとチャンスは広がるはず
次への糧といたしましょう




さておき


数十分おきに コロコロと順位が変わる
とってもスリリングな展開であった 今日の最終日



ただでさえ珍しい ホールインワンが
16番パー3で 3人も出たうえに



こんなことがあるの?という出来事




160411a.jpg


先に打ち終わった選手のボールに
後で打った選手のボールが





160411b.jpg


コツン…




そのまま 二つのボールは傾斜を転がり始め




後で打った選手のボールが


160411c.jpg


見事 カップイン=ホールインワン!!




160411d.jpg


打った ウェストヘーゼンもびっくり



一人=セルフでは達成できなかったであろう
珍ホールインワン


先に打ったホームズに
ぜひ 奢っちゃってください(^^;







その動画は⇒★こちらにあります 1分34秒あたりから
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/04/11(月) 17:43:22|
  2. My favorites|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

グリーン

我が家のスナップエンドウ


160409a.jpg


待望の初採れ(^∇^)であります


鮮やかなグリーンが
食卓に映える♪




160409b.jpg


腰ひも屋肥やし隊さまにいただいた
永平寺のおみや・ゴマ豆腐と




160409c.jpg


旬のコベラとともに
美味しく美味しくいただいた



こういうもの食べておったら
絶対に健康にええはず



少々酒飲みすぎても

かまんはず?
(それがいかんと思う)







さて


今季男子ゴルフのメジャー初戦
マスターズトーナメントが
開催されております


熱戦が繰り広げられておりますが
今日の第2ラウンドで
クラブを置いた名選手が一人



160409g.jpg


トム・ワトソン


予選通過を争うレベルでは
もはや去りゆく老兵と自ら判断し
潔くマスターズからの引退を決意したもよう




その昔
ゴルフを始めた頃
真っ先にあこがれ
フォームをマネした 選手


160409f.jpg


最後となるオーガスタナショナルの18番グリーンで
万雷の拍手を受け マスターズからの引退の花道を歩く姿に
ちょっぴり感傷的になっちまった…( ノД`)




稀代のジェントルマンであり
これほど真摯に ゴルフ道に取り組んだ選手は
未だかつて無いというていいでしょう





もう彼のような選手は
現れんかもしれんね…

お疲れ様でした








非常な親日家でもあるワトソン 
日本の選手にもかなり目をかけてくれておりました…ありがとう
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/04/09(土) 18:46:29|
  2. My favorites|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ