koshihimoya-weBLOG

40分

K子さんから
今年もお歳暮が届いた


161217a.jpg


ビールを飲ませちょくと
わたくしが機嫌のいいことを
よう ご存知である(^^;



あまりお世話もしちょりませんに…
今年もありがたく ちょうだいします



さて 何日 持つか…





それにしても


いきなり寒すぎっ!!ヽ( ̄д ̄;)ノ



加えて
昨日は 夫婦ともども 腰痛が起こり

たまらず 店を1時間早じまいし



【松葉川温泉】
に 浸かりにいってきました


無料高速を利用しても
片道40㎞は やはり40分かかる


久しぶりゆえ


途中 道も間違うたり…(-∀-)


間違うた山道で
鹿の親子や イタチの子供(かわいかったで♪)
あるいはタヌキなどに出会うたりしながら
(かなり山奥ゆえ)



161217c.jpg


到着♪



161217b.jpg


宿泊のお客さんも
ようけ 居るみたいであった



温泉へ入ると
先客のおんちゃんが一人だけ♪O(≧∇≦)O♪


ほぼ貸切状態で

温泉 露天風呂 打たせ湯 泡風呂など

40分ほどかけて
ゆっくり満喫してまいりました\(^o^)/




お風呂から出ると
外の気温は すでに摂氏1℃まで下がっておりましたが

身体が温まっておるので
へっちゃら♪



痛かった腰も
徐々に痛みも薄れていき


朝起きると ケロッと治っちょりましたヽ(´∀`)ノ




五十肩の痛みもあるし
なんぼか温泉のお世話になりそうな 
まだまだ 冬の口(-∀-)






露天風呂貸切ほど 気持ちの良いもんはないねえ♪ お得な回数券買っちゃおうかな
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪





  1. 2016/12/17(土) 17:41:27|
  2. 外出|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふる

今日も遠くで雷鳴は聞こえるが
雨ふる気配 なし…(--;


それでも毎日水遣りしているうちに


150809g.jpg

シラサギ草も咲き始めた



水道代もバカにならんし
ほんまそろそろ
ひと雨ザーッと きてくれませんろうか!?






昨夜は 仕事を終え


150809a.jpg

コマツ先輩んちのカツオと



150809b.jpg

生ダコで 一杯



しかし
面白いテレビ番組も 無い
だらだらと土曜日の夜を過ごすのも
面白う ない




こうなればと

晩酌をさっさと切り上げ


観たかった映画のレイトショーが
21:30からあるということで
ネットで席の予約を済ませ



150809c.jpg

嫁さんの運転で 高速へ乗り


150809d.jpg

イオン高知へ



時間がまだ少々あったので
ボロくなって 数が少なくなった
パンツをユニクロで買うたあと



2階のピクニックコートへあがり
腹が減っては 映画も観れぬと



150809e.jpg

ふるいちの



150809f.jpg

ぶっかけうどんを
胃に放り込んで



「ジュラシックワールド」
観てきました(^^)
おどろいたことに満席
予約入れちょいて よかったわい



帰ってきたのは
もう0時も大きく回った頃だったが



「夫婦どちらか50歳以上」の特典で
涼しくお安く 映画鑑賞もできたし




一日フルに 使うた感じで
充実の土曜日となった



「6回観れば1回タダ」の特典も
やっと次回使えるようになったし
(何年かかったことか…)



この夏 もう一回

映画鑑賞に出かけることにしよう♪










夜のイオンはまだ人でいっぱいやった…皆さん退屈しちゅうのね(^^;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪









  1. 2015/08/09(日) 17:25:36|
  2. 外出|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日は岡山へ日帰り出張
岡山へはゴルフ旅行で
10数年前に行ったことがありますが
それ以来



着くなり まずお昼ご飯


岡山駅前のビル最上階の
140918b.jpg

こんなお店へ♪



140918a.jpg

景色 最高
新幹線の行き来を眺めながら
とる昼食は最高やった


結構お値段もよろしいお店でしたが
平日のお昼だというのに
お店はほぼ満席
さすが岡山は リッチで人も多い??



そして昼食を終え
向かった目的地は
日本3大庭園の一つ

後楽園


記憶に残っている限り
初めて足を踏み入れる


140918c.jpg

さすが歴史ある庭園
松から何から 幹の太さが違うね


140918d.jpg

はるか向こうには岡山城



昔は庭から見る景観は 遠くの山並みまで借景続きで
お城以外見えんかったはず
残念ながら 今はビルが見えちゃう 



140918e.jpg

噂通り 田んぼもあります…


この田んぼの謂れはというと




140918f.jpg

こういうことらしい(手抜き)



途中にある茶屋で


140918g.jpg

冷たい抹茶もいただいた



仕事もありましたので
あまりゆっくりもできませんでしたが
帰りに


140918h.jpg

岡山名物も買うてきました♪



普段、仕入れに行く京都に比べれば 
距離半分の楽ちん出張でした

また行きたいねえ
今度は ぜひ観光で





さて 歴史的大変化があるのか?

イギリス連邦からの スコットランドの独立を問う
住民投票が始まります
ワールドカップなどでは 
別々に代表を送り込むほどですから
基本的に別の国という意識があることは
間違いないところ


日本は 単に一つの国で済ませてしまいますが
歴史的に根深いものがあるんでしょうな
ついに我々の思う「イギリス」ではなくなってしまうのか??


遠い欧州での出来事ですが
なんとも目が離せません








訪問された方は、ぜひとも
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪





  1. 2014/09/18(木) 16:44:18|
  2. 外出|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

可能性

MLBのスーパースター
D・ジーターのXday=引退の日が
いよいよ近づいてきた


140915a.jpg

今年もヤンキースは不振
残りは14試合しかなく
ポストシーズン進出の可能性は もはや絶望的


そうなればシーズン最終戦の日が
彼の雄姿を見る最後の機会となります
順調に消化していけば
9月29日・ビジターでのボストン戦が 最後の試合
あるいは 9月26日のホーム最終戦を
幕引きとする可能性も?



それにしても デレク・ジーター
なんともすばらしいプレーヤーでした
何十年後に
「おじいちゃんはイチローやジーターのプレーを見たんだ」と
孫に自慢しちゃりたい♪






さて 昨日

【財布を忘れる】ことなく
(ここ大事)


「ご当地キャラまつりin須崎」
2日目に行ってまいりました


140914f.jpg

朝からピーカン 錦浦湾のそばを
チャリで気持ちよくシャコシャコと 5分で到着



2日目も朝から


140914h.jpg

140914i.jpg

140914j.jpg

大賑わいの会場でした
飲食ブースも人でいっぱい


それにしても
しんじょうくんの人気は絶大

彼?が動けば


140914m.jpg

ぞろぞろと100人ほどが付いていく…



140914l.jpg

140914k.jpg

人気キャラ同士のコラボにも
撮影する黒山の人だかり


あまりの人に
裏からしか撮れんかった(--;



飲食ブースにも行ってみたが
知っちゅうお店の方に会うと
どうしても 買わざるを得んところが悩ましい(^^;


140914g.jpg

「まっことまっこと」にも捕まった…
ソーセージをホットケーキで巻いた??
ワッペン付きで500円のセット




140914n.jpg

【ハル局長】にも捉まった…
でもニラ焼きそば 美味かったっす
また須崎での再会を 願う



こんなものも買うてみた


140914o.jpg

「ぶひ丼」とやら

お味は良かったが ちょっとシンプル過ぎ?
改良すればもっとえいものになる可能性も?



さてさて

こうして二日間
短い時間ではありましたが
たぶん4~5万人を集めたおまつりに
顔を出してまいりました



4年前に、当時ブームだったB級グルメを集め
7万人という人出を集めた
【海王丸イベント】の時にも感じましたが


ひょんなことで
かなりの人が集まる可能性を
久しぶりに感じた 次第


今回もまた 県外からの参加も多かったみたい
せっかくの人出を生かし
(いつも反省会での課題になりますが)
そういった方に 宿泊やお買い物などで
須崎での滞在時間を延ばしてもらう方法も
先に考えちょかんといかんね



ともあれ 関係者の方々
たいへんお疲れ様でした

ええ おまつりやったで♪










訪問された方は、ぜひとも
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪











  1. 2014/09/15(月) 15:00:55|
  2. 外出|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

幸い

昨夜も最終商売上がりが 午後9時半

おかげさまで
商売人冥利に尽きまする(^^)



しかし は食わんといかん



お客様より
夕刻に来店される旨を聞き

あわて 近所の魚屋さんに走り


140913b.jpg

幸いにも残っておった
メジカの新子を いただく



……



またメジカ!!??




ええ



140913c.jpg

ぜんぜん 飽きませぬ(^0^)



あとは 


140913a.jpg

豆腐があれば じゅうぶん♪




おっと



140913d.jpg

これもないと いかんかった



寝床に着くや否や
後は覚えておらんほど
涼しく熟睡できました

ええ季節です♪





さて 朝起きて

今日は午前中の早い予定はなし


そこで
午前9時オープンの


140913e.jpg

【ご当地キャラまつりin須崎】に行ってみる


こういったイベントは
たいがい駐車が大変ですが
うちは幸いなことに チャリで5分の距離


シャコシャコとチャリをこいで
9時ちょいすぎに 会場へ着くと






140913f.jpg

なんとまあ 早やこんな人出が\(◎o◎)/!


スタッフに聞くと
開場前から 人が並んでおったらしい…すごいねえ




140913g.jpg

さっそくいろんなキャラが出動しております




お天気はその時点で 着ぐるみさんたちも幸い?な
曇り空のもとでしたが


お昼から ピーカンになったねえ


着ぐるみ…暑いろうねえ・・・・・・・


他人事ながら
大変やねえ(^^;




さておき



140913h.jpg

140913i.jpg

140913j.jpg

140913k.jpg

140913l.jpg

140913m.jpg

140913n.jpg

140913q.jpg

140913p.jpg

いろんなご当地キャラが 大集結





この中でも 
腰ひも屋のお気に入りとなったのが


140913o.jpg

鹿児島からやってきた
【イーサキング】


昨日テレビでの紹介を見ていても
なかなか ええキャラしちょりました
今日もかなりの人気もんやったで





さてさて 

こんな盛大なイベントにきちょりながらも
幸い?なことに 一銭も要らんかった 腰ひも屋




なぜなら














財布を忘れてきた……(--;
(あほーーー)


明日は 絶対に忘れんと行ってこよう…




このイベントは
明日9月14日まで開催中
会場も広いし 天気もいい
メジカの新子も出ちょります

この連休は
ぜひ須崎へお越しを!!
(けっして財布は 忘れんように)










訪問された方は、ぜひとも
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2014/09/13(土) 15:10:56|
  2. 外出|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ